最近アイコスを吸おうと思うとすぐに本体の赤ランプが付いて吸えなくなります。
このところ毎回のように同じ現象が起こるので多少イライラしながら調べてみると
どうやら寒くなってアイコスの本体が冷えたことによるトラブルのようですね。
最初は故障かと思ったので安心しましたが、それにしても不便ですね。
対処法としては温めておくと大丈夫みたいで実際にストーブの前に置いていると
スムーズに吸えるのですが意識していないとすぐに同じ失敗を繰り返すので
イライラ度でいうとかなり高いレベルになっています。
再チャレンジできれば問題ないのですが一度赤ランプが付くと少なくとも
一度ケースに戻して緑色のランプが長く点灯するまで待たないといけなかったり、
最初は緑ランプで大丈夫かと思って一服したところで赤ランプが点灯したりと
なかなか人の神経を逆なでするのが好きなようです。
巷の人のアイコスを見てみると特に冷えるとか気にせずに使っているようなので
自分が普段アイコスを冷やし過ぎているのかもしれないとすら思っています。
まあ年中家にいて家の中でしか吸っていないですが部屋自体が寒いので仕方ないかもですね。
このストレスを抱えながら冬を越すのは少し心配な今日この頃です。
こちらもどうぞ>>>>>体幹と鍛えるトレーニングシャツ